読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのバスフィッシング

バス釣りポイント情報や話題のルアーや釣り動画など、バスフィッシングに関する情報サイト

MENU

高梁川

f:id:mrwriter:20170429233814j:plain 高梁川=デカバス!というほどビッグワンの実積で有名なフィールド。岡山県の高梁川は、県下アングラーでは知らぬもの無し、全国区の知名度を誇る圧倒的おすすめリバーです。 「まだ50アップ釣ったことがない」という方、いませんか?ぜひ高梁川に行ってください。高梁川に1シーズン通いつめれば必ず1本は50アップを手にできるはずです。今回は、そんな高梁川のバス釣り情報をご紹介します。

バスがデカイ!高梁川

とにかくデカバスを期待してしまうのが高梁川!どうですかこのサイズ!54cmのブリブリのバス。 f:id:mrwriter:20170429231309j:plain:w800 画像出典:fishing-tribe.jp
もちろん釣り手の腕によるものですが、このサイズが期待できるフィールドはとにかく胸が高鳴りますよね!

高梁川のバス釣り攻略

ポイントはずばり、カバーに打ち込め!クロー・エビ系ソフトルアー!
高梁川はカバー打ちができるポイントが随所に存在しており、ビッグワンの多くもカバーの奥に潜んでいます。夏の気温が高い時期はこの傾向が顕著で、50オーバーを狙うならカバー打ちが必須。

そしてカバーに打ち込むのはクロー系、エビ系が絶対です。O.S.PドライブクローやRAID JAPANのOKA EBIなどがおすすめ。ザリガニやエビを捕食している高梁川のバスにはこれが一番効きますよ!

ちなみに、スピナベやバイブレーション、シャッド系ももちろん相性良し!これらの早い釣りが効かないときは、即刻クロー系のスローな釣りに切り替えることがポイントです。

高梁川のバス釣り釣果

見ているだけでうずうずしてしまう高梁川のバス釣り釣果の口コミです!ぶりっぶりのバスがたくさん釣れています。

#高梁川 #evergreen #サイドステップ #ジャーキング #ゴンザレス

Tsuyoshi Yauchiさん(@tsuyochan2121)がシェアした投稿 -

高梁川のアクセス

電車でのアクセス

伯備線の新見駅から徒歩圏内。電車で行けるのも嬉しいところですね。

車でのアクセス

岡山駅周辺から向かう場合、岡山自動車道と中国自動車道を駆使すれば1時間ちょっと。下道でも1時間45分ほどで到着します。

さて、今回は岡山の有名フィールド、高梁川をご紹介してきました。ぜひ中国地方のアングラーは高梁川でぶりっぶりの50アップバスをゲットしてください。

こんなの釣りましょー!