みんなのバスフィッシング

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのバスフィッシング

バス釣りポイント情報や話題のルアーや釣り動画など、バスフィッシングに関する情報サイト

MENU

崎浜農村公園-霞ヶ浦バス釣りポイント

f:id:mrwriter:20161025161755j:plain:w800

ロングキャスト必須の遠浅エリア

水中の沈み岩や杭を意識したロングキャストで攻略したいポイントです。一見すると普通の護岸ですが、変化に富んだ湖底ストラクチャーで数多くのビッグバスの実績を持つ有力ポイントです。

出典:kyuko-love.hatenablog.com

崎浜エリアの攻略ポイント

崎浜攻略のためには、冒頭で見たような水中ストラクチャーを把握することが何よりも重要です。目に見える石積を攻めるのも良いですが、目に見えるだけに当然他の釣り人にキャストされている可能性が高く、釣果を期待するにはかなり粘る必要が出てきます。

一方、水中ストラクチャーは攻めきっていない状態でキープされていることが多いので、まずはボトム系のルアーやワームで湖底の状況をしっかり把握しましょう。ストラクチャーを把握したあとは、強めのスピナーベイトやバイブレーションで遠投し、ストラクチャーを意識しながら引いてくる釣りが効果的です。

遠浅シャローなのでスポーニングが絡むこともあり、良型をキャッチできるはずです。

崎浜農村公園周辺の地図

霞ヶ浦のその他のポイントはこちら

www.mintsuri.com