みんなのバスフィッシング

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのバスフィッシング

バス釣りポイント情報や話題のルアーや釣り動画など、バスフィッシングに関する情報サイト

MENU

沖宿-霞ヶ浦バス釣りポイント

f:id:mrwriter:20161024091201j:plain:w800

西浦の定番ポイント

霞ヶ浦の西浦エリアで定番のオカッパリポイント。水門や水中の杭などのストラクチャーを攻略したい。

出典:kyuko-love.hatenablog.com

沖宿の攻略ポイント

沖宿は足場も良く、キャストしやすいバス釣りポイントのため、ビギナーも多くキャストしているエリアです。ただし、やみくもにキャストしても釣れないのはアタリまえ。

ポイントは、護岸から数メートルのところに沈んでいる岩や杭まわり。護岸左右にある水門のちょうど真ん中に位置するあたりの湖底に杭や岩が点在しています。足場が良いため遠投しがちですが、実際は護岸近くを攻める方が釣果は期待できます。水深は約1〜2mと浅いので、シャロー系のルアーをチョイスして攻略しましょう。

また、この沖宿エリアは風が強く当たる日も多く、そんな日は非常にタフなコンディションとなるので釣果を上げることは難しいでしょう。朝マズメや夕マズメの比較的風が弱い時間帯が特におすすめです。

沖宿の釣果情報

6/9#テクトロ#霞ヶ浦#沖宿#霞探R

yoshinori hiroiさん(@yotty_1up)が投稿した写真 -

足場良く安定した釣果を期待できる沖宿。オカッパリアングラーにはぜひお薦めしたいポイントです。シャローと水中ストラクチャーを頭に入れて攻略してください。

沖宿周辺の地図

霞ヶ浦のその他のポイントはこちら

www.mintsuri.com