みんなのバスフィッシング

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのバスフィッシング

バス釣りポイント情報や話題のルアーや釣り動画など、バスフィッシングに関する情報サイト

MENU

土浦港-霞ヶ浦バス釣りポイント

f:id:mrwriter:20160913102635j:plain:w800

土浦駅近くの人気ポイント

霞ヶ浦でも代表的なオカッパリポイントです。バスだけでなくヘラブナ、コイなども入っているエリアで、多くの釣人が平日週末を問わず集まっています。

特にバス釣りアングラーが多く、早朝や夜など人が少ない時間帯が狙い目。日中はかなりの人が集まりますので、プレッシャーが高まっている状態です。

土浦港攻略ポイント

個人的には早い巻物よりは弱めのストレートワームのネコリグが相性良し。カレントが効いているところへドリフト気味に流すと反応が出ることが多かったです。ちなみに人数が多く混み合っているときはハイプレッシャーフィールドとなり、バスのライン見切りも早いので、ラインチョイスも重要です。全体的に土浦港は足場も良いため、思いっきりキャスティングでき、ビギナーには特におすすめです。ヘラブナ師の邪魔をしない範囲で楽しみましょう。

また、排水口まわりは見た目にもわかりやすいポイントですが、良型バスの実績も多く報告されています(個人的にも朝マズメで連続3匹ヒットしたことあり)。 f:id:mrwriter:20160913103237j:plain:w600 画像出典:http://tokyolurefishing.blog.fc2.com/
日中は必ず誰かしら投げ込んでいるので、その点は覚悟が必要です。

個人的な思い出は、隣の小学生がミミズで48cmのバスを釣っていたのが記憶に残っています。。そんなんよりおれのスピナベ食えよ!

スポンサーリンク

土浦港の釣果情報

安定した実績が魅力の土浦港のバス釣り。フィールドコンディションを見極めながら攻略してください。

土浦港の地図